2014年9月14日日曜日

カメを探して 〜 Turtles please

09 / 14 (sun)

Intro diving @ Kerama Islands / 体験ダイビング @ ケラマ諸島
1st @ Nakajima East / 中島東
Water Temp : 29.7C / 85F
Time : 36mins
Depth : 8.0mtrs / 26ft

2nd @ Kamigu, Gishippu Isld / カミグー、儀志布島
Water Temp : 29.5C / 85F
Time : 51mins
Depth : 7.4mtrs / 24ft

Snorkelling @ Kuroshima North / スノーケリング @ 黒島北・ヒージャーベイ


* English part is in the second half of this blog.

三連休中日。今日も沖縄は快晴・絶好調。


そんな今日は福岡から、沖縄在住の友達を訪ねた女の子3人グループ、優子・成美・浩子のチーム馬場(?)のメンバーとケラマまで体験ダイビングに行ってきました。リクエストは”カメ”。
そりゃ笑顔にもなる、この天気、この海の青さ。


何と、2人は今回3回目の体験ダイビング、残りの一人も今回が2回目と、もーう慣れたもん。耳抜き,潜行、水中、もうなーんの問題もなかった。


髪がなびく浩子。


始まる前の心配はどこに?優子さん。


見えづらいけど、クマノミを指してる成美。


チーム馬場。


バスクリンを入れた様な海。


2本潜って、クマノミやでかいフグ等、たくさんの魚を見れました。
でも、ごめんねー、カメ見つけきれんかった。楽しみにしてたのにね。それを知ってたから2本目は探しまわって50分も潜ったのに。。。もう悔しいのなんの。ぜひまた来てっ。次回こそは。つーか、もうライセンス取っちゃおう。ホントにみんな上手だったし。

ホントにみんなありがとう。浩子と優子さんは明日気をつけて帰って。成美は残り少ない沖縄生活楽しんで。また会えるのを楽しみにしてます。



Today we went to Kerama islands for intro diving.
The guests were Yuko, Narumi and Hiroko from Fukuoka. They got a craving for turtles. Sure I can do that!

They were very good underwater. No wonder, since today was Narumi and Hiroko's third time and Yuko's second time to do intro diving. Equalising, descending, etc. no problem at all.

We saw lots of fishes including anemone fishes, a huge puffer fish, etc. but couldn't see turtles. It was a pity. I knew you guys really wanted to see them so we looked for 50minutes in the second dive but couldn't. How frustrating. Please come back and give me one more chance. Actually why don't you take a license course?

Anyway thanks for diving with us today. Have a safe flight back tomorrow, Hiroko and Yuko. Narumi, enjoy the rest of your stay in Okinawa. I look forward to seeing you guys again!!

4 件のコメント:

  1. 今日はお世話になりました。
    亀は見れなくて残念だったけど、だいさんのおかげで長い時間楽しいダイビングが味わえました!!!
    カメは絶対にリベンジしますね!!
    またお願いします^o^
    だいさんもお仕事がんばってくださいね!!
    本当に楽しかったです!ありがとうございます^_^

    返信削除
    返信
    1. なるみー。こちらこそありがとう。ホントに楽しい一日になりました。うん、またぜひダイビングいこう。その時を楽しみに待ってまーす。ではでは

      削除
  2. 昨日はありがとうごさいました!!
    初の慶良間すごくキレイで
    癒されました♪( ´▽`)
    カメは見れなかったけど
    行ってよかったです*\(^o^)/*

    ステキな思い出ができました(^^)
    本当にありがとうごさいました!!!

    返信削除
  3. ひろこ。こちらこそ来てくれてありがとう。そう言ってもらうほど、カメ見せてあげたかったなー、って思う。次回があるよね、きっと。仕事頑張って。またね。

    返信削除